Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



2009年1月を表示

PARTYの巻

おみせでたまにやるんですよ~

『PARTY』

よく誕生日とか、クリスマス、忘年会、新年会・・・

なにかにつけてやってます。

単純に居酒屋とかにいくこともあるんですが

お店でPIZZAやらお惣菜やら買ってきて!

というのもなんだか安心して呑めるかんじですな~!

(その後の掃除は気合いをいれなきゃだけど・・・)

この日は近所のほか弁でオードブルを注文して

買ってきたんですが、全然足りなくて、

結局松屋いって豚丼も買っちゃった(笑)

というわけで食欲旺盛なRinascereでした★



Jan 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | Rinascere | 管理

坦坦麺の巻

お世話になっている銀行の定期預金で

『100万円貯めようコース』

みたいなのがあって、月5万円ずつ貯めてる間に

2回、家にらーめんを送ってくれるという企画があり

やっちゃいました(笑)


先日1回目のらーめんが送られてきました。

『坦坦麺』



どれどれ?作ってみよう



んで、できあがったのがコレ・・・

なんかおいしそうじゃないね(汗)

でも味はおいしかったです

やはり盛りつけに問題アリです★


家にあったひき肉とウィンナーも入れてみた!

チンゲン菜あればソレっぽくみえたかもだけどね~(涙)



はやく100万円貯まんないかなぁ・・・



Jan 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

6666.6の巻

いや~このまえの火曜日に愛車Rallyで
おでかけしましたよ。

たぶんはじめての『愛車Rallyとの2ショット』

この日は天気が良くて環七も気持ち良く走れました




そして。。。











 


じゃじゃ~~~ん!!

この日をまってました!!

記念すべき6666.6km走行!!

環七って上り下りがあるから

6658kmくらいから慎重に走行をして

ついに写真をパシャリ



まぁどうでもいいことなんだけどね・・・

自分にはちょっとうれしい事でした!



Jan 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

SeaMealのライヴに行ってきたの巻

昨日は少し早くあがらせてもらって
新宿のナインスパイスというライブハウスに
行ってきた。

目当てはもちろんSeaMeal(シーミール)。

こちらのバンドとの出会いは何年も前のこと。

当時catchupというミナクマリのバンドを見に行った時に
SeaMeal
が対バンしてて超かっこいい!!と思ってから

catch upからライブ無料でさそわれても

SeaMealでお金払って行ったりしてました。

ベースのナベさんがかっこいいんだよぉぉぉ

写真のVespaはナベさんの50Sです。



昨日のライブは久々でたぶん2~3年ぶりに観に行きました。

最近は土日のライヴが多かったので、しかも三茶や下北

でのライヴが多いんだよぉ・・・

時間と距離考えるとなかなか間に合わなそうで(涙)

そこに来て昨日の新宿は近いし、時間も20:00くらいに行けば

間に合うと言われたので、チャンスでした。

今、自分のバンドのVoのyumにDVDビデオカメラ借りてるから

昨日のライブも録画しちゃった!

ひとつ残念なのは、録画しちゃうとライヴ中ノレない・・・(汗)

せっかく大好きな曲Catalyticもやってくれたのに

微動だにせずでした。

Voのワカさんもあいかわらずかわいくて
(外見もかわいいし声も超かわいい)
観てて癒されますよ


また行けそうな時は絶対行こうっと♪

いつもステキなライブをありがとうございます★



Jan 26 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク関係 | 管理

モーツァルトの楽譜の巻

フランス西部のナントでモーツァルトの
未発表曲の楽譜がみつかったんだって。

ボクは楽譜見てもぜんぜんわからないけど
どんな曲なんだろうか?

かなり興味アリですよ。

ニ長調のミサ曲だってさ!
なんのこっちゃ。


というわけでピアノはじめよう。



Jan 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

ハムの巻

こちら。

母親がくれた(たぶんお歳暮でもらった)ハムです。

ボクはとってもハムが好き。

こいつを料理しましょ♪



まず厚切りにカット。

次にフライパンで焼く。

おわり。



たったそんだけなんだけど超おいしい

フォークとナイフつかって食べましたよ。

なんかいいね~!!!



Jan 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

悪友と・・・の巻

あつし「18:00くらいにパーマかけてもらいに行くわ」
ボク「え~今日体調悪いし今度にしようよ?」
あつし「そんなこと言わずにさぁ!じゃぁ行くからね!終わったらメシでも食べようよ?」
ボク「ん~今スタッフ少ないんだよね~・・・」
あつし「アシスタントも一緒に連れてくから大丈夫でしょ(笑)」



本日18:00
悪友のあつしがお店に来ました。
彼は銀座のときのメンバーで楽しくて頼れる奴なんです。(汗)


お言葉に甘えて、アシスタントのともちゃんにすべてまかせて
パーマかけましたよ・・・トホホ


その後近所の焼き鳥やさんへ。

ここの店は一番安い焼き鳥が一本80円なの。

なんだかんだで3時間くらいかな?
楽しく飲みました。


銀座メンバーはチョコチョコ来てくれるけど
やっぱたのしい奴らばっかだね。

(酒はかかせない。。。)



Jan 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

★最近コレです★の巻

んもう!
最近ボクのハートをがっちりつかんじゃってる
アーティストがコレですよ~ん。



『Pia-no-jaC』



ピアノジャックは、ピアノとカホン(打楽器)のユニットで
ジャズっぽいんだけれどクラシックなかんじで、
なんだかス~っとボクの心に沁みこんじゃう楽曲でした。



ある日、近所のヴィレッジヴァンガードに行ったら
とても軽快な音楽が聴こえてきて、DVDを流してたんですよ。



なんかピアノと打楽器のユニットってかっこいい★(キラン)って思っちゃいました。

first contactという1STアルバムと
eat a classicという2NDアルバムがあって、
DVD流れてたのはeat a classicのほうでした。



視聴機に2枚ともあったからじっくり視聴。
どっち買おうかな???


数分後。






2枚とも手に持ちレジへ・・・(汗)



毎日かなりのヘヴィーローテーションですわ(笑)

ピアノ携わってた人とかなら絶対ハマるよ。うん。



Jan 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

東十条 マリオン の巻

ウマイとうわさの東十条『マリオン』に
行ってきました!!

ニギリとよばれる、ごはんをチャーシューで捲いてある
ものを食べたくていったんだよ~。




しかし、まさかの準備中・・・


写真だけとって帰ってきました(涙)

次回こそ是非!!



Jan 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

YSさんランブレッタ~~~の巻

ども~!

あけましておめでとうございます。

実は最近ブログめんどくさいなぁってちょっと思って

いたんですが、やっぱやろうと思いました。

ネタがたまっちゃってます。

写真は12/31に先輩の『しばてん』からmailがきて、

『今、店の前でYSさんがランブレッタみがいてるよ~』

との情報が入り、会いに行きました!



こちら、かなり洗練されたYSさんのランブレッタ。

うしろにひっそりいるのがボクの50Sですね。

YSさんからバッヂも2個いただいてしまって

うれしかったです。(にやり)

今後の180ラリーの方向性を相談してバイバイしました。


というわけで今年も一年みなさまよろしくね~!!



Jan 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理


(1/1ページ)