Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



2009年3月を表示

プレゼントです!の巻

最近焼肉を食べていないあなた!!

せめて写真でがまんしてください!!!

上カルビたちです(笑)



Mar 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

seamealナベさんからの手紙の巻

このまえナベさんから貴重な音源がとどきました。

なんか字がかわいいなぁって思う。

(ボクの字に似てるかも!?)



手紙が入ってました。

そしてseameal以前の貴重な音源MDも!!

大切に聴かせていただきます。

時代がどんどんデジタル化していくなか、

封書が届くのってなんかステキ!!

うれしかったです



Mar 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

ナイトラン!!高田馬場 2代目けいすけ の巻

いや~!昨日は小雨の中、ナイトランしちゃいましたよ!

メンバー
さとし、ひで、りょうこ、ゆうだい、たかし

赤羽~高田馬場までの約30分のラン。

写真右から、
たかし(トライアンフ)
ひで&りょうこ(SR)
ゆうだい(ジョルノカメラ目線・・・)



そしてけいすけに着きました。
ちょうど良く体も冷えてきた!

まずは食券を買い、席が5個空くのを外で待つwithたばこ

入口はけっこうせまいね。
でも看板が雰囲気合ってなんか好き



さぁさぁ!
今回オーダーは『えびそば大盛り』
なんと普通盛りも大盛りも750円!!!
迷わず大盛りにしてしまうお茶目なボク



ちょっと横から見てくださいよ!!!

なんと器が斜めってるの!!

(スープが斜めってるわけじゃないのよ

かなりお洒落な器だねぇ。

店内にもエビの香りが充満しております。



そしてなんと!!

レンゲでけ~~~~~~~~~~~~~~

たぶん器が斜めってるからスープ飲みやすいように

レンゲでかいんだろうね!

かんじんのお味は???というと

スープ  海老の香ばしさ満点なおいしさ
めん   細めかな このスープにあってると思います
わんたん わんたんに海老が入ってて超ウマーーー
山クラゲ コリコリしててクセになります
鶏肉   肉に皮もついててあんかリアル・・・
ゆず   苦手なので涼子にあげた
ねぎ   麺とからめて食べるとかなりGOOD


つまりは、また行きたい店です。

今度ナイトランのときは2~3軒いきたいね



Mar 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

パンク修理に行こう!!の巻

昨日は仕事の後しばてんの100Sのパンク修理にいった

事前にYオクで10インチタイヤ&チューブを購入。



まずはかなりヒビはいってるフロントから。

ベスパって前輪が浮く車両だからはずしても問題ないけど

なんか前輪なしでバランスとってるのってなんかマヌケでかわいい



場所はしばてんのマンション前の街頭の下。

すんごく寒い



結局ボクは指示だしてるだけでしばてんががんばってた。

写真とったり鼻かんだりタバコすったり・・・な時間だった。

これは前輪のいらなくなったタイヤを右側にひいて

右側にたおして後輪をかえてるところ。


無事終わってから、しばてんの家でホットコーヒーいただいた。

ウマかったなぁ



Mar 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

佐野 おぐら屋 の巻

このまえリナッシェレのみんなで

佐野アウトレットパークにいきました。

その帰りに(いつも行っている)おぐら屋にいきました。

ここのちゃーしゅーめんと餃子のコンボはかなりボクに

大ダメージをあたえてくれます。


写真みてたらまたたべたくなっちゃったよ・・・



そしてこちら。

アウトレットのなかにあるコールドストーンのアイス。

自分で買って食べるのははじめてだったから、

買うのに少し緊張・・・

でもなんだかスムーズに買えてよかったよ!

本気でウマいね!ここのアイスは。



そしてこちらはバンド『パブリックノイズ』のドラマー

『たいら』におすすめされたエポキシのパテ。

てきとうな原ちゃりのプラモかって、パテつけて

Vespaにしよう計画の必需品です。


まだつかいかたよくわからないけど、楽しみ★



Mar 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

赤羽 せい家 の巻

いってきました!

赤羽のララガーデンにある『せい家』

ゆうだいが行こうというのでいったんですが

あれ???

おいしいかもよ!!!

写真は1番高いらーめんです・・・

・・・ゆうだい、ごちそうさま



こちらのめんたいごはんも明太子たっぷり!

飲んだ後にはかなりいいね~★

ただ少し酔っぱらってたのでくわしく覚えていません(汗)



気を取り直して50Sを真正面からみた画像です。

だんだん雰囲気でてきたんじゃない?



Mar 23 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

パーツ届くの巻

オークションで買ったフライスクリーン届きました。

ず~~~っとつけたかったんだよ~。



・・・というわけで早速とりつけました。

今回ステーがなかったのでラリーからはずして、

さらにミラーのステーは近所のホムセンで購入。

ミラーのステー210円+ボルト105円

シシーバーもとりつけて(ちゃんとヒョウ柄でカバーつくって)

なんだかかわいいなぁ

近々フロントキャリアも届く予定。

やっぱクラッシュバーつけたい。

来週の金曜日にナイトランの予定なので、

それまでには完成させたいなぁ・・・



Mar 22 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク関係 | 管理

すっかりうっかりの巻

いや~~~すっかりうっかり

ブログ更新わすれてましたよ・・・

なんだか確定申告とかいうやっかいな

用事があったせいで、頭の中がごちゃごちゃでした。

やっと落ち着いたと思ったら、最近はオークション三昧

vespaのパーツを買いあさってます。

というわけで50Sがますますかわいくなってきた

今日この頃・・・

今夜はゆうだいのバースデーパーリーナイツ!!!



Mar 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

焼肉を食べに行こうの巻

昨日久々に焼肉をたべにいきました。

赤羽にある『白頭山』

姉夫婦が髪の毛やりに来たから一緒にいったのです。



手前がハラミ

奥がカルビ

色つやがいいね~



こちらは手前が上ミノ
左が上タン
奥がサラダで
右がレバ刺し。

上ミノまじでうまいね~
レバ刺しは初めてウマイと思いました★



この日のおたのしみの

ユッケジャン!!!

普段からいものはあまり食べないけど

これならいっぱい食べれる!



〆の冷麺。

きゅうりとだいこんがすっぱかったけど

さぱりしてておいしかったなぁ・・・

たまに焼肉もいいかも???

ね~ちゃんごちそうさまでした★



Mar 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理


(1/1ページ)