Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 


新しい順に表示

来訪者の巻

先日先輩Aのファミリーが店にやってきた。

また、突然くるもんだからびっくりなんだけど

かわいこちゃんを連れてきてくれた。



この表情やばいかわいい~~~

A先輩のDNAってかんじ(笑)



Sep 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

rallyお色直し(調子に乗っちゃった編)の巻

ども~!

最近ベスパにあれこれパーツやらアクセサリーを

つけるのが楽しくってしょうがない。

でもってちょこちょこつけてたらこんなんなっちゃいました。

ボディの白にパーツの赤がいいかんじだと思って。



でも、9月におこなわれるVespa meeting japan(VMJ)

は、過去の写真を見ていたらあんまりデコレーション

している車両がないのでTPOにあわせてこれらは

はずしていきます・・・(涙)

(実はVMJにあわせてデコしてたのに・・・)

というわけで安全運転で9/21、横須賀まで行ってくる!!



Aug 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

vespaShopめぐり の巻

こちら、目黒区にあるアランチャータ。

この日はあいにくのお休みでした(涙)

初めて来たのに・・・



こちら、中野にある東京ヴェスパ

店員の感じがあまりよろしくなかった・・・

ココも初めて来店。

本店はもうちょい感じよかったのになぁ・・・



こちらも、中野にあるホノラリー

パーツがたくさんあっておもしろい。

でも『これいくら?』って聞いたものいくつか

非売品だった。なら置いとくなよ!!(怒)

ここの整備は嫌いだけどパーツは買いに来ちゃうなぁ



こちら、戸田のドイト

パーツをつけるためのステーなどを探しに来た。

ホムセンは個人的に大好きなので時間があれば

ず~っと見ていたい。



こちら、謎のタイ焼き屋さん。

なんかすっげ~おいしかったなぁ!



というわけでこの日は計50km/h近く走って

おしりが痛くなりました(汗)



Aug 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

火曜日は『寿司』の日 の巻

ども~♪

火曜日は梅ヶ丘の美登利寿司に行ってきました。

ここのお寿司は大好きで2か月に1回ほど行くんですが

やっぱいつ食べてもおいし~~~



このなめるようなアングルがステキでしょ?

暑い日だったからか

お茶も冷たいの出してくれてすっきり!!



炙り~~~~~

口の中でとろけちゃうんだよね~



今回初めて頼んだ

『さんまの炙り』

一貫157円と大変お求め易くなっております!



Aug 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

少年の頃のあこがれの巻

8/15、お台場。

この日、ボクの昔からのあこがれのモノを見ることになった。



あ!見えてきたきたきた~



ドヴァ~~~~~ン!!

ガンダムだ!

18メートルくらいあるんだって!

かっくいい~~~



そして日は暮れていき、

空の青と夕陽のオレンジが混ざり合う中・・・



彼はライトアップされてました。

かっくいい~~~~~!



Aug 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

2009.08.15 ベスパRUN の巻

晴天!!

そしてベスパ!!

昨日8/15はベスパランに行ってきました★



30台近く集まってすごく興奮

この写真はRally3兄弟♪



タゴサンベスパからずら~っと並んだ写真

やっぱクールだな



景色も良く、海まで見えて感動だぁ!

埼玉には海ないもんね・・・



ブルーシートひいてビンゴ大会とかもありました。

ホント楽しかったよ~



Aug 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

北の家族~粋家 の巻

ども~

毎日暑くなってきたね。

今回の拉麺倶楽部は

居酒屋『北の家族』のらーめんサラダ

どんなもんかと注文したら

冷やし中華みたいな味でした(イラッ)



そして赤羽駅構内にある『粋家(すいか)』

ココのは神座(かむくら)に味が似てるという

うわさを聞きつけて行ってみました。

・・・あり?

なんか味うすいなぁ・・・(イラッ)

神座のらーめんを薄くしたようなかんじ

白菜ははいってたけどね。



ということで暑い日がつづいてるのですなぁ。



Aug 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

沖縄料理を食べに行こうの巻

ども~。

昨日は沖縄料理の居酒屋さんに行っちゃったよ。

こちら島らっきょのお通し

上にのってるおかかがよくマッチ!!



こちらゴーヤーちゃんぷるー

やっぱいためてもゴーヤーは苦い。

スパムがいい味出てた。



泡盛も2本入れちゃいましたよ・・・

シークワーサーで割って飲んでたから

すっきりしてたなぁ☆



サラダとかいってマジすごい。

ドラゴンフルーツやらアロエやら海ぶどうやら生ゴーヤーやら・・・

まさに『宝石箱や~~~』です。



去年沖縄で食べれなかったもずくの天ぷらもこうして

無事食べることもできました。

ボクは通ぶって塩をパラリとかけて食べたけど

左上の味噌をつけて食べるのもGOODらしい。



Aug 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

たまにはエンジンでもかけましょうかね?の巻

普段のらないほうのvespaもこうして

たま~にエンジンはかけるんですよ。

フライスクリーンもつけたからなんかステキ



Aug 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

修ちゃんと飲みに行ったの巻

日曜日、修ちゃんが髪の毛切りに来て

そのあと呑みに行った。

最近気になってたトロ函だ。

赤羽の一番街商店街の中にあるお店で、いつも

活気がすごい。

写真は

かにみその甲羅焼きとはまぐりとマグロのカマ。

ビール進むね~!



マグロがなかなか焼きあがらないから

イカもたのんじゃった!

この店マジでうまい。

あ~このブログ書きながらもいきたくなっちゃうよ・・・



Jul 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

佐野アウトレットに行ったのさ!の巻

本日、車で『佐野アウトレット』に行ってきた。

しばてんとりえちゃんに車を出してもらい

もちろん運転もまかせっきり・・・

ありがとうでした。感謝

久々に遠出をした感じで楽しかったなぁ

ちょっとステキなTシャツもゲットしたし

満足満足。

みんなで食べた佐野らーめん『おぐら屋』も

あいかわらずのウマさだったし

よっしゃ~。明日からまた、一週間がんばるぞい



Jul 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | Rinascere | 管理

AAバッジを手に入れろ!!の巻

最近海外からの郵便物が届くようになった。

オークションで落札してるんだけど

全部英語(←あたりまえ)。。。



なんか普通の封筒までお洒落だね。

今回イングランドから来たブツは2点。



『AA badge』

ベスパやミニクーパなどに付けてる人多いよね。

一応1950年代~1960年代の品物らしいんだけど

状態も良くてP&P(ポスト&パッケージ)も

安かったから購入。

だいたい2週間で届くので待ち遠しくって!!

ちょいグローバル化したかな?



Jul 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

ホームページリニューアル!!の巻

いや~。

すっかり更新できませんでした。

なぜってリナッシェレのホームページをリニューアルしていたんですよ。

こんかいかなり気に行った感じにできたから

是非みなさんにみてもらいたいな!

http://www.rinascere.jp/

URL貼っておきます。

ちなみにflashもすべてボクが作ったんだよ!

頭の中ごちゃごちゃです・・・



Jul 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | Rinascere | 管理

突然ですが・・・の巻

すぐ気が付くと思いますが

壁紙かえてみました。

でも目がつかれそうな壁紙だ・・・



Jul 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

東京ラーメンストリート 六厘舎 の巻

そうそう。

ひるがお行って有楽町で遊んだ後なんだけど

電車でまた東京駅戻って六厘舎並びました。

結構混んでるのよここ・・・



んで1時間くらい待ったら出てきましたよ!!

つけめん味玉 大盛り(450g)1050円

高いなぁ・・・

でもウマソー!!

麺が極太でもっちりしてる。

川口の渓に似てるなぁ・・・



これが六厘舎のポスター?

看板みたいなやつ。

つけめん専門店って書いてあるけど

らーめんもあった。

タオルで前が見えなそう・・・



とおもいきや

ゆうだいはかなり上から目線。。。

やるね~!



Jul 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

東京ラーメンストリート ひるがお の巻

いや~久々の更新です。

昨日火曜日に行ってきました。

『東京ラーメンストリート』



塩らーめん専門の

『ひるがお』

に並びました。

前にせたが屋系列の大ふく屋に行った時に

ひるがおの生ラーメン2食入りをもらって

家で食べたらすんごくウマーだったから

かなり楽しみ



そうそう。

ゆうだいと行ったんだよね!

さぁ、もうすぐ店内に入れるよ~~~



じゃじゃ~~~ん!

今回、塩らーめん+塩たまご 800円

こちらの塩はカンホアの塩を使い、

鶏ガラ、にぼし、貝柱などでダシをとってるらしいです。

麺は少し細いかんじがしました。

ん~~~おいしかったけど塩つけ麺のほうが

うまそうだったなぁ・・・次回チャレンジしたいです。



おまけ

有楽町までテクテク歩いてザボンでカプエス2やって

ダブルノックアウトになったからビックカメラで

マッサージチェアーでまったりした。

15分X2回やった!



Jul 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

オーナー会だったお!の巻

今日はオーナー会だった。

2~3ヶ月に一度行われるこの会議

最近はくだらない話が多いけど・・・(汗)

でもしばてん、チャム、北くんのところに行ってる

エフネットのうすいさんが参戦

みんなに10月、合同社員旅行の話を持ちかけたけど

みんなどうだろね?

色々話をしたんだけどやっぱり

リナッシェレが最高だな★

たぶんみんなもリナッシェレをうらやましがっているに違いない

左から・・・

さとし

よっし~

キタ君

うすいさん

チャム

しばてん



帰りはチャム(ノンアルコール)の車で

家まで送ってもらった!ありがと~



Jun 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

川口 102 の巻

いや~予告どおり行っちゃった

しかも一人で・・・

かなり好きな味ですなぁ。

tetsuも大好きだからまずいわけないけどね・・・

並盛り200gと大盛り300gから選べて800円

もちろん大盛りをチョイス

テーブルには揚げねぎがあったので

ドバッと入れたんだけどこれがまた合うね!

いい仕事とはこういうことかもしれない。

もちろん最後には焼き石投入!!

焼き石でスープがより香ばしくなって最後まで

おいしかった★

こりゃ通っちゃうな



Jun 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

きょうこそ!!の巻

今日の夜こそ川口に紳OPENした

102

行ってやる!!

でも先週tetsu行ったんだけどなぁ・・・

まぁウマいものはたくさん食べたいのだ



Jun 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

今夜PUSEスタジオ~の巻

今夜これからスタジオだ~!

今回の課題曲はみんなには内緒。

でもかなり変わった(笑)曲だよなぁ・・・

PUSEでロックバージョンだとどうなっちゃうんだろうか?(汗)

まぁある意味たのしみだよね。

そんなわけで

yum,ゆうだい、たいら、ヒデ

よろしゅうたのんまっせ★



Jun 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理


(9/27ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後