Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



らーめん倶楽部

赤羽 はせべえ

久々の拉麺倶楽部なのだ!
今回は赤羽の『はせべえ』
JR赤羽駅の西口のヨーカ堂のとなり!!

食べたのは(最近寒いから・・・)醤油ラーメン


大盛り・・・



なんか鰹節っぽいいい風味!
しびれるうまさ!
さわやかな麺!!!

・・・と褒めすぎですが結構好きな味カモ???




さらに・・・













肉めし!!
つゆだくで生姜の味もかなりパンチ!!きいてるね




合計1050円・・・・・

最近ラーメン屋で大人食いばかりしてて
値段がきびしぃ・・・・・


でもおいしいものは笑顔になるね!



総評・・・高値をはらって笑顔をGETS!!!HEY!!



Dec 16 | トラックバック(0) | コメント(4) | らーめん倶楽部 | 管理

新宿 桜吹雪が風に舞う

行きましたよ。あ~行きましたとも!!
新宿 桜吹雪が風に舞う

名前がかっこいいんだもん!!

伊勢丹の交番の裏のほうですな



桜吹雪よりもオレのハートが



         風に舞ったな・・・・・



というわけでぺろりですた!!



総評・・・風に吹かれて拉麺倶楽部 ソイヤ!!



Nov 29 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

東十条 燦燦斗

東十条まで今回は行きました
名前は燦燦斗(さんさんと)。

雑誌を読んでいたら急に食べたくなっちゃって・・・


その日はとても寒い日でした。
愛車Vespaをとばし環7を暴走して、いざついてみると





『今日らーめん終わっちゃってつけめんしかないけどいい???』









『・・・・・・・・・はい・・・』



そんなわけで写真がそのつけめんです。

つけめん750円+味玉100円+大盛り100円+チャーシュー250円・・・・・・・計1200円とかなりの大人食い(汗)



もちろん完食!
ここのは自家製麺でしっかりとしていてつるつる

チャーシューもなんか脂っこくなくて好き
次こそらーめん食べたいなぁ・・・




総評・・・注文してから20分。HEY!!



Nov 24 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

王子 大勝軒

行ってきました!王子の大勝軒!!
池袋店は残念ながら閉店しちゃいましたね・・・(涙)

王子の店は・・・あんまりきれいじゃないなぁ・・・

でも時間は5:00
オープンと(ほぼ)同時にかけこむ。
店員さんに聞くと
『つけそばが人気だよ!』って。
早速つけそば大盛り\750を注文





そして



キターーーーーーーー

大盛りかなり多いね・・・(汗)

麺ふっといのなんのって!オレ太麺大好き

スープ甘めのすっぱめだな!好きな味
今回は失敗した(らしい)玉子がサービスで入ってた!
なんかうれしいなぁ

店員さんもすごく親切で是非また来たいね

帰りに『かっこいいバイク乗ってるね!』
ってVespa褒められちった!

総評・・・完璧。向かうところ敵なしの予感HEY



Sep 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

赤羽 麺士 武双

こんなあっついのにラーメンばっかり食べてる
拉麺倶楽部代表です

今回ご紹介したいラーメンは赤羽は西口にある
麺士 武双(むそう)です
あの麺屋 武蔵で修行をつんだ双子のイケメン(麺?)
が出店したとの情報をキャッチ&リリース!!



赤武士と黒武士があってこってりな赤武士\680を注文

背油がこれでもかってくらい入っていて
かなりのこってりん
スープはちょいすっぱめ???
チャーシューうま~い
麺は中太ストレートかな



いや~~~毎回スープまでいっちゃうんだヌーン

二人の武士のシルエットがクール!
ちなみに赤武士担当の人と黒武士担当の人がいるのかな???
店主二人は色違いのTシャツきてました


総評・・・双子の魂100までだね!こってりん



Aug 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

板橋 まぐろラーメン

うわさを何度もお客様に聞いていて
いつの日か絶対食べてやるって心に
ちかったあの店!

環七沿いにある『まぐろラーメン』に行きました
http://g.pia.co.jp/shop/61176



一緒に行った拉麺倶楽部の面々です

左から、しょう、まー、いたう

3人ともらーめん大好きねぇ
俺といたうでとーるリーダーのバイク借りて②けつ
しょうはまーを乗せて②けつ

・・・・・しょう飛ばしすぎ



これが今回たのんだ
  『タレソバ』\700+大盛り\100


スープがなくて、でもしっかりとした味がついてて
少しとろんでて・・・
まぐろはよくわからなかったけど・・・


あ、店内は矢沢えーきっちゃん一色でした(汗)



でもやっぱ完食!!
どんぶりの底に
        ありがとうございました

の文字発見!!



総評・・・YAZAWAを聴いてまた行くぜHEY!



Aug 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

王子 おくむら屋

とある仕事帰り・・・
一人の敏腕代理とらーめんを食べることになった。

『王子攻めよう(しかもVespa二人乗りで・・・
おそらく王子はうまいらーめんの宝庫なはず!!』

・・・というわけでネットで調べて行ってきました
『おくむら屋』
ちゃっかりクーポン持参
http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000033206_hmd0.html



この味玉醤油らーめん750円のほかに


新・煮込みちゃーしゅーご飯250円をたのみました


敏腕代理はとんこつかなんか食ってたかな!?



いつものとおり完食!

総評・・・となり2件もラーメン屋HEY!!



Jul 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

赤羽 胡山(こやま)

結構前に行った赤羽『胡山』

すみませ~ん、おすすめのでおねがいします




・・・・・しばらくして味噌ラーメン750円が出てきました







・・・・・・・!!!



うっかり写真撮る前に結構食べちゃった(汗)


んでもってパシャリ

味こい味噌ラーメンでしたとさ!





総評・・・店前のれんがかっこいいHEY!



Jul 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

原宿 九州じゃんがらラーメン

拉麺倶楽部代表としてはこんなこと言うのは
決して良いことではないのだが・・・

九州系の細めんのラーメンは苦手だ・・・






         しかし







じゃんがらはまったくの別物ですタイ



・・・というわけで原宿のじゃんがら行ってきました!
http://www.kyusyujangara.co.jp/


いつもこの『こぼんしゃん』というらーめん食べます!
かなり濃い味でエキゾチック
パンチきいててかなりおすすめだよ


総評・・・原宿駅から徒歩5分!  HEY!



Jul 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

佐野らーめん おぐら屋

佐野あたりに行ったら絶対ここ!!
『おぐら屋』
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1053


今回食べたのは

チャーシューメン682円!!!

なんといってもここのチャーシューメンはチャーシューが多い(汗)



・・・なんか下が見えないっしょ?

スープは透明でそれでいてしっかりとした味がついてて好み

麺もかなり食べ応えあるね



しかもこのおぐら屋、こんなものもかなりお勧め!!





              



餃子だねこりゃ!

367円で皮はもっちり中は超ジューシー




佐野アウトレットでも行ったついでに是非!!




総評・・・東北道でまた飛ばす HEY!



Jul 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

渋谷 神座(かむくら)

渋谷あたりにも足(Vespa)を伸ばすこともある
拉麺倶楽部代表マシューです!

今回大坂から進出した『神座』です!
http://www.kamukura.co.jp/


店の前にはうまいの文字・・・

オレあんまりうまいって言葉書いてあるの好きじゃないんだけど・・・



そして注文したのはコレ!



煮玉子らーめん750円!!
炒めた白菜がいっぱい入っていて豚バラの味も出てて
なんか初めて食べた味


店内には

『初めて食べたらわけのわからない味
 2回目はやみつき
 3回目は中毒』


・・・・・的な言葉が書いてあった



そして完食


うまいかも!



総評・・・2回目行ってやみつき希望!HEY



Jun 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

川口 柳麺工房十里

『世界のらーめん屋(車窓)から』今回は川口にある
十里(じゅうり)です
http://www.jyuri.com/

いつものように愛車を走らせ今日もゆく

食べたのは十里特製醤油らーめん700円+大盛り100円+チャーシュー丼120円



細麺か太麺選べたので今回太麺をチョイス!!

・・・実際パスタくらい太くてちょい失敗っぽい・・・

スープは白っぽくてマイルド

チャーシュー丼ウマーーーーーーー

らーめんちょい味うすいかな?また来るなら味濃いめで頼もう(その時は細麺にするべし)


総評・・・細麺選びにまた行くぜHEY!!



Jun 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

池袋 蒙古タンメン 中本

食べてきました!『中本』
辛い熱いうまい


あ、辛いマーボーが乗ってる感じのらーめんでした!
ホントは俺、辛いのもマーボーも好きじゃないんだけど・・・


マジで一口目でも『火』出るね


でも人間っておもしろいことに慣れてくるのよ













              this!!



完食!

俺思ったね。俺の勝ちってさ!


あ、ちなみに720円でこれは5段階中の辛さ3でした!



総評・・・刺激を求めてまた行くぜ!HEY!



Jun 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

蕨 ねぎし屋

ネットで
『なんかうまそうならーめんないかな???』
ってな具合でパチパチキーボード打ってたら
見つけちゃったのがこの『ねぎし屋』


店の前にはうまいの文字・・・


・・・・・あやしい・・・・・





んでチャーシュー麺800円頼んだのだが・・・






普通・・・







総評・・・ぶっちゃけ言ってもう行かねぇHEY



Jun 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

高田馬場 俺の空

前に拉麺倶楽部で活動した時行った高田馬場は『俺の空』

ネットでの事前調査では2~3時間待ちとの事...

どきどきしながら行ってみると・・・








         2~3人しかいない。。。(汗)




ちょうど休憩前かなってかなりの前向き志向、
それとはうらはらに

『あ、大丈夫っすよ~~~~』
の声・・・


注文していざらーめん



    う・ま・そ・・・



ってか赤羽の高はしに味は似てるね!

つまり極上!!!




また行きて~~~な!!


ってことは・・・















         This!!!!!



      THE 完食!!




総評・・・さっきも言ったがまた行くぜ HEY!!!



May 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

らーめん缶

今回、拉麺倶楽部が注目したらーめんは・・・


        『らーめん缶』




あの『おでん缶』の親戚的なものです



缶の上にはしっかりとフォークがついてて
食べるのに問題ナッスィン




でもさ・・・麺がのびちゃうんじゃない???
って疑問を持ったそこのあなた!!!




        This is・・・



麺はこんにゃく麺を使ってるから


大・丈・夫・





って実はこの画像はPCからとってきたものなのでマダ食してないのですよ・・・


そのうち食べよっと



May 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

銀座 梟(フクロウ)

拉麺倶楽部へようこそ
今夜のメニューは・・・


銀座プランタンのわき道を入っていったところにある
『梟』です!

ここは、その昔銀座で美容を生業(なりわい)としていた頃、週3ペースで通っていました。

この写真は塩らーめん、味玉(650円)です

塩らーめんと一言で言ってもここのは違う

なんせ塩とんこつだからね

スープはこってりクリーミーで濃厚。あ、味濃いめで頼むのが理想

麺は太麺か細麺を選べる感じ。(もちろん太麺)

ご飯は破格の『無料!!』

そして、スープを最後まで飲みきった武士(もののふ)のみが出会うことを許されてるアレがこちら・・・









          もっと下押せ












          もっともっと~~~








            


           This is・・・・・



出ました!!


     フクロウ様



この(なんてことない)まなざしに見つめられると・・・

また来なきゃ!!(汗)って思う


この店は一人で来てる女性客もよく見ます。
ちょい暗くておっしゃれ~なかんじなのでそこのあなた・・・こんなブログ読んでないで食べに行きなさいね!!



総評・・・銀座に行ったらまた食うぜ!HEY!!!



May 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

赤羽 高はし

拉麺倶楽部、代表の舌をうならせるこの店・・・
初めて行った時
『ラーメン屋でつけめん???ケッ』
と思ってらーめん味玉を頼みました。

そして周りをみわたすと・・・・・


みんなつけめん食べてる(汗&汁)


2秒後には
『すいませ~ん。やっぱつけめんにしてくださ~い』



このつけめん、580円とかなりリーズナブル

(ちなみに大盛プラス180円ダブルプラス200円)

味は魚介だしかな???
超うまーーーーーーーーーーーーーーい


でもAM11:00~PM1:00とPM5:00~PM6:00の3時間しかやってないから、よりレアだね


総評・・・休みのたびにまた行くぜ!HEY!



May 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

赤羽 ハトポッポ

今回の拉麺倶楽部の活動場所は・・・

赤羽『ハトポッポ』です☆彡

夜だったんで画像は若干暗いかな・・・

・・・ってかこの店のネーミングが意味不明・・・



たのんだのはコレ!!

     『ナス辛子らーめん』驚きの900円(汗)

最初入ってすぐに『しまった!!高い!!』って思ったんですが・・・
あ、食べたらウマーーーーーーーー

まぁ要は辛めのマーボーナスが乗ってる系のらーめんです、はい。

でもねでもね・・・
麺はちょいやわらかすぎかもよ???

そんでもってねにんにくがたっっっっっっっっっっっっっっっっぷり入ってました



総評・・・刺激を求めてまた行くぜ!HEY!



May 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

西川口 リュウビラーメン

後輩が
『バイクあげます!』って!!

家までとりにいきました!・・・・・戸田・・・(汗)


このシャレットというバイクなんですが不動車です


押して帰るつもりだったので歩いて行きましたが夜なのに熱くて溶けそうでした★

休みにでもこいつをちょっとずつ直していこうと思います。








そ・し・て・・・



後輩の家に行く途中で気になるラーメン屋発見!!

拉麺倶楽部のボスとしてはみのがすわけにはいきません


ネギラーメン(中)700円

背油がたっぷりはいっていてこってりおいしかった★

ごま油のふうみたっぷりのネギもイカス




総評・・・後輩連れてまた行くぜ!HEY!



May 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後