Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



2008年9月を表示

そうだ。沖縄に行こうの巻

ども~。
10/14~10/16沖縄に行ってきます。
今はまだ飛行機の時間がきまってないので
全然予定が立てられずにいますが・・・

やっぱ水族館行きたいやい!
そんでソーキそば食いたいやい!

というわけで
沖縄を楽しんでくる予定です!

もうすぐリナッシェレも1周年。
なんだかんだで早かったなぁ・・・
まだ1年、やっと1年、

これからもがんばってくのでみなさん、応援よろしくですぜぃ



※写真は俺の財布に入ってるお守り(?)です(笑)



Sep 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

ホワイトレザーシートに挑戦だぁの巻

ども~!
この前の火曜日に渋谷で白いレザーをGET!!
1メートル780円だった
早速シートに合うようにカットしました。
なんだかんだで裁ちばさみってステキ

前回ヒョウ柄シートの時は1メートル買ったら
2個作れたので今回は50センチでいいかな~って思ったけど一応60センチ購入。

ヒョウ柄2台並んじゃうと『いかにも布あまったから作っちゃいました』っぽくなっちゃってたので
紺色の50Sにはホワイトレザーがいいと判断しました。


今夜ミシン予定です。



Sep 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

かま…の巻

今朝会いました!
昔自転車でおおきいの轢いちゃってなんかトラウマあるんだよなぁ…

でもこいつは?cmくらいで鮮やかなみどりがキレイでした!

やっぱさわれないけどね。


そういえば昔、
お客様に
『太田さんて昆虫にたとえるとカマキリですね』
と何故か昆虫にたとえると話をしたことがあったなぁ



Sep 23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | 管理

雨に打たれたヒョウ柄シートカバー・・・の巻

今日は『ゲリラ豪雨』というほどではないけど
雨降りましたね

なんか仕事がいそがしくって気がついたら
ヒョウ柄シートちゃんがかなりしっとりしちゃってました・・・

もう少しはやく(まーくんが)気がつけばよかったのに


とうわけでタオルでポンポンたたきながら
ドライヤーアタックです。
やっぱ毛並みも大事だしブラッシングもしたいところですが
毛が抜けそうなのでやめときました。

180ラリーさんは店の中で優雅にいるんですが
50Sさんは外なんです。
えこひいきかもですが180ラリーさんは以前のオーナーさんも
ガレージ保管だったらしいのでガレージがない俺としては
店内保管が妥当ですな!

50Sもホントお気に入りなんですが
あえて(?)ダーティにしてます!


でもシート濡れるのはやはり嫌だねぇ・・・



Sep 21 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク関係 | 管理

汗をかくの巻

今日はヒマなわけでもなかったのに
リナッシェレのバックルーム(STAFFの休憩室みたいなもの)を
片づけました。
なんだよこれ!いらないんじゃん?的なものが結構あるのね・・・

ついでに自分のロッカーもおそうじ!
なんだかバックルームが広くなりましたよ!

大量の汗わ代償にね・・・(滝汗)



そういえば最近夜な夜なyoutubeなどで
『HUNTERXHUNTER』観てます。
なんだろうね?あれはおもしろいや!
いつも3時4時になっちゃうの。

あと昨日からはラーゼフォンというアニメも
観だしてしまい夜なべな毎日を送ってます。


ちなみにHUNTERXHUNTERは昨日でやっとハンター試験が
終わった。
なんと30話でした。
これからキルアの家に行く話になってくんだよね~♪
楽しみです。

ラーゼフォンはなんだかまだ話がつかめないんだけど
なんか好き

今夜もみちゃうのかね!



Sep 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

ロールキャベツの巻

新宿でライブやったときに
アカシヤで食べました。


こりゃぁうまいんだよ!

タモさんもたべるらしい



月曜日に後輩の家に泊まりに行ったら
ふかわりょうのレコードあった。



なんかおもしろい


Sep 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

チェンジワイヤーをなおしてみようの巻

今回使用したもの
・インナーワイヤープライヤー
・ワイヤーカッター
・チェンジワイヤー(これ大事!)
・7mm,8mmスパナ
・ラジオペンチ
・ドライバーセット
・スパークプラグについてるキャップ

まずはじめにヘッドライトの下の8mmをはずして
ヘッドライトをボコッと取り出します。

このとき配線を写メールしとくとあとで戻しやすいので!

ぶちぶちにちぎれたチェンジワイヤーのタイコを発見しました★
どうやら頭のところで切れてたようです。
今回は1本だけ切れていました。

次にフロントタイヤの右側にある8mmをゆるめて
メーターワイヤーをはずします。

それができたら、
ヘッドライトの8mmの奥にあるネジをドライバーで
はずしちゃいましょう!
これはメーターを固定してあるものなので外れると
メーターワイヤーが押し込めます!

メーターワイヤーを下から押し上げるとメーターが
飛び出てきます。
これで作業がしやすいようです。



次に切れたチェンジワイヤーを下から引っ張って
抜かないとです(汗)
この時点で汗がたくさん出てます。

ベスパを起こしたり、倒したり・・・
何度もくりかえしました。



画面真ん中より少し左上のワイヤーが今回切れたワイヤーです。写真は車体を左側に倒しています(汗)
これを
ラジオペンチなどでひっこぬくと
今度は車体を起こしてヘッドライト側からチェンジワイヤーを入れていきます。
入れる時グリスアップしておくといいらしいです。

ぐりぐりぐりぐり~~~~


そしたらまた車体をたおして出てきたワイヤーを
インナーワイヤープライヤーを使って
引いていきます。
このときボルトみたいなのとプライヤーが
ぶつかることがよくあるので、プラグについてるキャップなどを間にはさむといいらしいです。

写真3にはそれが写ってますね!

完全に引っ張っちゃう前にヘッドライト側から
タイコを所定の位置におさめてね!


微調整する時はハンドルシフトチェンジをニュートラルに
入れとくといいみたい。


ここまでできたらあとはもどしていくんだよ~!
あ、ワイヤーが長すぎだからワイヤーカッターで適度に
切りましょうね♪

今回師匠から
ワイヤー500円
プライヤー2000円
カッター2000円
で購入しました。
もしかしたらカッターはいらなかったかも(涙)

でもこれで一つおぼえたぞ~シシシ!



Sep 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

ストレッチの巻

今日はベスパの修理したかったんですが、ワイヤーが手に入らないため急遽ヤマダ電気に来て只今マッサージチェア中です!
最近のマッサージチェアはすごい!
今回はストレッチコースというのをやったんですが、足をエアーではさまれてそのまま体がグーっと後ろに倒されていきます。
これで背中や腰がストレッチされるんですよ!
さらにのびてる背中や腰に下から突き上げるようなモミがやさしくきます。
マジでやばいね!

買わないけど値段見てみたら498000円だってさ(汗)


それなら違う物ほしいや



Sep 16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | 管理

キレタノカヨの巻

ガチャ!
ガチャチャ!

ベスパのシフトチェンジができない・・・

どうやらワイヤーが切れちゃったようです・・・

ネットで検索してみるとどうやらチェンジワイヤー
っぽいですね。


難易度は低いようですがやりかたがよくわからないです(汗)

さらに工具ももってないものを使いそうで・・・
やっぱ買うっきゃないかな?
明日休みなのでどうにかチャレンジしようと
思ってますが、何を買いそろえればいいのやら・・・

とりあえず師匠のところに行ってワイヤー買おうと思います。
今日は電車だったから疲れた・・・


さくさくっとなおっちゃえば調子に乗って
不動車のシャレット(昔のHONDA車で1年間しか製造してないバイク)
もなおしたいなぁ!



Sep 15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク関係 | 管理

並べましたの巻

なんだか店内に並べました。
やっぱりいい!
だんだん店が趣味色でてきちゃったな(^O^)v





Sep 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

ネタがたまってしまった・・・の巻

ども~♪
ここ数日なんだか安心してしまって
ブログ更新してませんでした・・・(汗)

なので地味なネタがたまってこまってます。

写真①は今日食べた『なんつっ亭』のアイス!
拉麺倶楽部の代表としては必食かと・・・



そして
画像②
この前みんなで食べたつくね達・・・

まじでうまいね★
ビール呑みたくなっちゃった



そしてこちら
画像③
ヤマジがRinascereに買ってきてくれたお土産です。
なんだかうれしいよね~★



画像④
プリンです。
スタッフ5人で6個・・・(汗)

そりゃ俺2個でしょ!!!


そんでご丁寧にプリンの出し方書いてあった(汗)
          
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓



画像⑤

    (笑)



Sep 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

スペアは大事ですの巻

とうとう買いました!!
Vespa50Sのスペアホワイトリボンタイヤ!!

金銭的な都合でコンチネンタルやめましたが・・・(汗)

10か月ほどスペアタイヤがF1レーサーなみにつるつるで、しかもパンクしたまんまだったのです。

180ラリーを買って、ますます50Sがかわいくなりました


早速つけてみました!!



ん~~~~いいね

ちなみに昨日夜なべして50S用のヒョウ柄シートカバーも
作成しました★
背景にうつっている180ラリーとおそろい風ですが
赤のパイピングは今回しませんでした。

シートカバー制作も2回目になると手際が良く
しかも仕上がりも良くなって調子に乗って今度
白いレザーでも買ってきてもっと作ろうかと計画中です♪


シートもスペアタイヤもきれいになってうっとり50Sでしたっと★



Sep 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

9/2LIVEが無事(?)終わりましたの巻

いや~終わりましたよ。
やはりヘッドパワーには魔物がすんでるようです。

今回、まさかのシールド逆差しで、
グレッさんの音がぷつぷつでした・・・(汗)

反対にさしたら音が出なきゃいいのに・・・

なまじ音がでてしまうからすっかり気付かず
演奏4曲やってしまった(←アホ)


でも残りの3曲は気持ち良くできました!
逆差しにようやく気付いて直したからです。


というわけで不完全燃焼だったLIVE...


たくさんのお客様が来てくれて楽しかったなぁ



Sep 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

並ぶといいね♪の巻

今日またKSKが髪切りに来ました。
シャンプーをしてるあいだにこっそり店内から
ラリーを移動して3台ならべてぱしゃり!!

いいね~~~!

並べるとやはりGSかっこいいなぁ~★

KSKのGSはぴっかんぴっかんでうらやましい。
きいたところワックスをやってるらしい・・・

俺も真似してみようと思います。

んで50Sのブレーキまだなおしてないのをダメだしされ
KSKは前髪をストレートかけてすっきり!!

これから飲みに行くらしいです。
おれも連れてってください(汗)



そうそう。このGSのおしりがいいよね!

写真よ~くみるとKSKいる(笑)



Sep 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

明日(9/2)にライヴやりますのでその告知をしちゃいましょうの巻

ども~♪
僕は元気です。

明日、とうとう待ちに待ったPublicNoiseのLIVEが
行われます。

場所   新宿ヘッドパワー
URL  http://www.headpower.co.jp/
オープン 18:00
スタート 18:30
※パブリックノイズの出番は19:50~の予定です。



みなさん!どしどしご来場くださいまし


新宿から歩くと10~15分かかっちゃうけど
厚生年金会館の道路渡ったところのライブハウス
なので、わかりやすいと思います







ちなみに画像は明日くばられるチラシ(笑)
今回のロゴは映画『時計じかけのオレンジ』風に作りました。
みんなわかるかな?



Sep 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理


(1/1ページ)