Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



2008年5月を表示

入間アウトレットに行ってまでも・・・の巻

アウトレット~~~~~
やっぱラーメンでしょ!!


ということで今回の拉麺倶楽部は

アウトレット拉麺倶楽部IN入間シティー!!
(ソロ活動だぁ)

です。



坦坦麺800円+大盛り100円+チャーシュー飯280円



おお!ウマソ!

でもここ数年あまり辛いものを胃がうけつけなくって・・・最近ではカレーもご無沙汰でございます。

なんていうか香辛料がだめなのかな?
あとでいつも後悔してるね


いざ!


ずるずる~~~~~




あ、うまい!(でも麺ちょいのびてるか???)



ずるずる~~~







あれ?あんまりかな???











・・・・・・・・・ということで。



でもやはり完食・・・

腹が減っては戦(買い物)はできず!!


でも買い物中おなかいたくなったのは香辛料のせいか???




総評・・・坦坦食うならチリトマト!!HEY!!!



May 29 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

入間アウトレットパーク行きましたの巻

行っちゃいました!
今話題の『アウトレットパークIN入間シティ』

その節は秋山先生ごめんなさい(謝罪)

というわけでね!
入間ってやっぱり遠いのよ・・・
前日板橋に住んでる『よっし&かよよ』邸におとまりし、朝11:00に出発!!
埼京線で池袋まででて、西武線に乗り換え!!

電車がやっぱ本数少ないよね・・・
その間、入ってくれといわんばかりのドトールコーヒー発見!!
しばしティー(アイスココア270円)タイム


5番線に飯能行きの電車が来てそれに乗り込む。


だいたいどれくらいかな?
30~60分(アバウト)乗ったら入間市につきました!にやり



大変よろこんでいるかよよ&よっしです。

この日のかよよのテーマは『おそらバックパッカー』

そして勇敢な3人のアウトレッターの鼓動は高まる・・・


駅前でバスに乗るんだけど、20分待ち・・・

すかさず入間駅の目の前にあるブックオフへと転がり込む。
ニューキッズオンザブロックのCDを100円で売っている現実にショックをうけながらしばし時間を潰す・・・


時間だ。



バスが来るころはバス停も長蛇の列になっていた。
乗れるか?












(汗)









(あっきごめん)









乗れた!









そして15~20分後・・・




着いた~~~(さよなら人類byたま)



これだぁ~!
写真遠い・・・

ついて初めにご飯食べたんだけど鬼込みでした(言いたいことも言えないこんな世の中で・・・)

そして買い物いっぱいしたよ~


ほとんど別行動だったけどね(汗)



また行きたいかと聞かれたら
ノーコメントだろうね。黙秘権がありますので!


でも楽しかったなぁ~~~



最後に・・・
自分で帰りに写真撮りました。

記念にね!

よっしとかよよ、写真とってくれなくてありがと



May 28 | トラックバック(0) | コメント(6) | 戯言 | 管理

たぶんこんなだろうね・・・の巻

米米CLUBファンのみなさま、


ごめんなさい。




やっぱ米米CLUBってかっこいいよね~~~




俺なんかは『ホテルくちびる』っていう曲が
すきだったなぁ~~~



まぁそんなこんなで

なぜ謝るかというと・・・・・











          (汗)



もしパブリックノイズが
米米CLUBだったらと考えたら




こんなんなりました(汗)



やまじの写真さがすの大変だった・・・



May 26 | トラックバック(0) | コメント(4) | バンド | 管理

将来米米クラブになるのかね?の巻

ども~♪
パブリックノイズのギターのさとしです
このまえVo、ユウの友達のDRUNKERが髪の毛きりにきたんだよ。そんな世界の話なんだけど・・・

D『いや~さとしさん、オレ、CDJ始めようと思ってんスよ~
さ『まじで!?それじゃとうとうパブリックノイズもミクスチャー系狙えるね!ちなみに鍵盤も入るかもよ!!』
D『まじスか~?』
さ『決まり!米米クラブ目指そう!うちにはSAXのあやみどんもいるしね(笑)』


・・・・・というわけで

ボーカル・・・・・・ユウ
ギター・・・・・・・さとし
ベース・・・・・・・HIDE
ドラム・・・・・・・たいら
サックス・・・・・・あやみどん
鍵盤・・・・・・・・やまじゆうだい(笑)
DJ・・・・・・・・・トール(DRUNKER)

が今のところのメンバーになりそうです(汗)

只今セクシーなダンサー募集中!!


お~もろ~~~!




※やまじにはまだ確認とってません(涙)


そんな世界の話さ!



May 25 | トラックバック(0) | コメント(8) | バンド | 管理

minakumari X Rinascere の巻

暑い・・・

先日友達のminakumariがCDをリリースしました!

="2">説明しよう!
minakumariとは・・・
オレが高校生でバンド始めたときからスタジオで知り合いいままで仲良くしてもらっているアーティストなのだ!
charaとユニットで音楽活動をしたり、定期的に
紅茶会なるイベントを開いたりと精力的に活躍中!!
4月に発売したアルバム『ラサ』http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B5-Minakumari/dp/B00141JSP2は買いだね!

なので最近著作権がきになるオレは
『リナッシェレに曲つくって~』
とお願いしたところ
早速曲がとどきました!

リナッシェレを彷彿させるこの楽曲は
暗さや寂しさの中に希望を見出せるような、
なんていうか再生するような、もしくは再び咲くような
イメージの曲でリナッシェレにぴったりのサウンドです!

リナッシェレのホームページ限定で聴く事ができますぜぃ!


http://www.rinascere.jp/


まじでいいよ!

minakumariありがとう!



May 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | Rinascere | 管理

ドラマ『ルーキーズ』をみて・・・の巻

火曜日休みなので、お客様に最近お勧めされてる
『ルーキーズ』でも観ようと思いました。

月曜日の夜、SMAPXSMAPを観て、だらだらしてて12:00ころから睡魔に襲われました。

2:00頃『ハッ』と目が覚め、PCの電源をONに!

日刊youtubeでルーキーズを探す・・・

すぐありました!

でもその前にごくせん3の第5話をみなくちゃ!!

というわけで、そのごくせんを観終わってから

ルーキーズとうとう見始めた!

何これ???

なんだか涙があふれてくる。

青春だなぁと思いました。

結局昼の11:00まで起きてて、それから寝ました。

起きたら16:00だった(汗)

マサヒコと呑みにいったんだけど、今朝泣きすぎたのか

目がかなりはれてました。



みなさんルーキーズマジでおすすめ!


http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-886.html

日刊youtube貼りつけときますね!



May 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

つけ麺の達人の巻

今回の拉麺倶楽部は、 日清『つけ麺の達人』です。

普段ラーメン屋さんめぐりばかりなので、たまには自分で作ろうと思いました!

茹で時間はたったの5分!

その後冷水でしめてから皿にすばやくもります。

お味は…


なかなかの物だと思いますね(^O^)v

今回は濃厚魚介醤油味だったんですがほかにも味があったんで色々試してみたいです!


総評…自分で作るの意外といいかも!
自家製味玉と自家製チャーシューも次回トッピンgood HEY!!









May 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

ロゴロゴゴゴゴゴォォォォォォォォォォの巻

どうも!
最近イラストレーターに目覚めたのです!

というわけで・・・


Rinascereのロゴをかっちょよく遊んでみました!

まだまだイラレ超初心者なんですが、とりあえずビットマップ形式のロゴを(得意の)ペイントで(ちゃっちゃと)作り、イラレでその画像を開き、線でなぞっていきました。


その後、チョコチョコいじってると・・・






『あ!』





そうなんです。実は偶然グラデーションしてしまったわけです。




そしてこちら







           



なんとその応用で

『迷彩バージョン!!!』





なんだか近所にあるホビーショップ『フロンティア』風だなぁ!



そんなわけで、しばらくイラレという素敵なおもちゃにはまりそうな予感です。



May 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | Rinascere | 管理

らーめん屋を経験しようの巻

ども♪
ある一つの疑問にぶちあたっています・・・


それは・・・


らーめん屋の味玉子ってトッピングでプラス100円だけどおいしくてついつい頼んじゃうなぁ
自分で作れないものか???


というわけで味玉作りに挑戦しました!
見事おいしく作れたので調子に乗って

チャーシュー作ろう!!


そんな考えが自分の中で芽生え、その感情がどんどん膨らんでしまいました。



じゃじゃじゃ~~~ん!

お手製のチャーシューでございます。


まず、スーパーで豚ロースのブロックを買ってきました。


サラダ油をフライパンにたっぷりと入れて熱してから
表面があめ色になるまで焼きます。(揚げます?)

これをやると肉のうまみがにげないらしいです。



そして、
お湯にだしの素やらしょうがやらを入れたもので
焼いた(揚げた)肉塊をどぼんします。


15分ほど煮ると中まで火がとおりますね!

そして!!!



秘伝のたれ(しょうゆやら酒やら砂糖やらにんにくやらetc...)
の中にどぼん!!(どぼん2回目!!)


30分ほど放置してできあがりです!
このとき落とし蓋を忘れずに(汗)



なかなかおいしくできましたが、もう少し甘さが欲しいので次回はこの秘伝のたれにコーラを少し足してみようと思います。


※秘伝のたれは、いろいろな料理に使えるので、冷ましてから冷凍保存が基本らしいです。




さぁ、みなさん。Lets try



May 12 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

スタジオその後・・・の巻

ども♪
金曜の夜に入ったスタジオの報告です。

どうやら(自分の中では)新曲がかなり良かったんじゃないかな?という結果です。

HIDE汗たらしながらスタジオまで運んだ『ウッドベース』

少し予想はしていたけど、やはりマイクでは音をあまり拾わず、結果普通のエレキベースでしみました。

(一応HIDEは2本持っていったのだ


グレッチにエフェクターをつないでちゃんと音をだすのが『お初』だったので、ドキドキしてたけど、
やっぱ音いいねぇ!

もう少しサスティーンがほしいかもだけど・・・

でも、グレッさん(グレッチの呼び名です)ばかり大事にしちゃうと、ムーンさん(ムーンの呼び名です)がかわいそうなので、ムーンさん用に新しくピックアップも買いました!

ムーンさんフレット打ちかえで緊急入院するかもだから、さみしいなぁ

でもその前に、ピックアップは自分でつけかえようと思ってます。
ビバホームにハンダコテを買いに行かなきゃ(汗)

ハンダコテなんて、中学生くらいの時の技術の時間に触ったブリかな?
当時は
『どうせ将来ハンダコテなんて触ることないっしょ♪』
と思い、授業もさぼってばっかりだったけど・・・

こんなことならもう少し真面目に授業受けとけばよかった

そういえば普通は『ハンダコテ』って一家に一台なのかな?

まぁそんなわけで(←どんなわけ?)
次回のスタジオは6/6(金曜日)の21:00~23:00の予定です。

でもその前にHIDEと個人練習入って、猛特訓するんだぁ~!!!!!!!!



May 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

本日パブリックノイズのスタジオ!そのまえにこんな画像の巻

ども♪
今夜9時~11時パブリックノイズのスタジオでございます。


写真はベースのヒデが新しく購入したウッドベースです。

購入したては全然弾けなく、もしかしたらゴミになるんじゃないかと噂されていたのですが、練習の甲斐あってか、まぁまぁいいんじゃね?的なところ(レウ゛ェル)まで仕上がったみたい!



今夜はまたまた新曲追加で楽しいスタジオになりそうだぜ!




あ、こんなヒデどう思う?

↓(汗)






May 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

ステーキ素敵の巻

はぁ~
肉っていいよね!
エネルギーっつうのかエナジーっつうのかが沸いて来るよ!
そんなわけで近所のアリオの3階にあります、ステーキ屋さんへと行きました!
ガーリックステーキ(ライスおかわり無料)です!
というか、カレーやらサラダやらスープやらコーヒーゼリーやらも食べ放題なのです(汗)

でもやっぱ肉って素敵!
大変おいしゅうございました!







May 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | 管理

ケイト・ハドソンにぞっこんの巻

どうも♪
このまえレースクィーンに一目ぼれしたんですが、
今回は
ケイト・ハドソン!!

アメリカの女優さんで『最も美しい女性』みたいな雑誌の表紙をかざったってうわさ!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/?1209628003

たしかに!!ビューリフォーだなぁ



というわけでネットで画像を検索したら
かわいい写真もあるけど案外微妙な写真もあったり・・・

でもこの2枚の写真はかなり素敵ですなぁ!

というわけで目の保養になりましたとさ!



May 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理


(1/1ページ)