Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



らーめん屋を経験しようの巻

ども♪
ある一つの疑問にぶちあたっています・・・


それは・・・


らーめん屋の味玉子ってトッピングでプラス100円だけどおいしくてついつい頼んじゃうなぁ
自分で作れないものか???


というわけで味玉作りに挑戦しました!
見事おいしく作れたので調子に乗って

チャーシュー作ろう!!


そんな考えが自分の中で芽生え、その感情がどんどん膨らんでしまいました。



じゃじゃじゃ~~~ん!

お手製のチャーシューでございます。


まず、スーパーで豚ロースのブロックを買ってきました。


サラダ油をフライパンにたっぷりと入れて熱してから
表面があめ色になるまで焼きます。(揚げます?)

これをやると肉のうまみがにげないらしいです。



そして、
お湯にだしの素やらしょうがやらを入れたもので
焼いた(揚げた)肉塊をどぼんします。


15分ほど煮ると中まで火がとおりますね!

そして!!!



秘伝のたれ(しょうゆやら酒やら砂糖やらにんにくやらetc...)
の中にどぼん!!(どぼん2回目!!)


30分ほど放置してできあがりです!
このとき落とし蓋を忘れずに(汗)



なかなかおいしくできましたが、もう少し甘さが欲しいので次回はこの秘伝のたれにコーラを少し足してみようと思います。


※秘伝のたれは、いろいろな料理に使えるので、冷ましてから冷凍保存が基本らしいです。




さぁ、みなさん。Lets try



May 12 | トラックバック(0) | コメント(2) | らーめん倶楽部 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あれ??

もうダイエットやめちゃったの
味玉も載せてほしかったな
チャーシュー見た目はかなり本格的だね

あーーラーメン食べたいけど胃がもたれる~


 by みゆきんぐ | May 12

 2: Reみゆきんぐ

実は

『料理してるとそれだけでおなかいっぱいになっちゃうのダイエット』

なるものをやろうとしてまして・・・
料理してるとなんだか食べた気になってきて
なかなか良いと思う。

たぶん近日中に味玉ブログの予感

俺の味玉食うべし!


 by さとし | HP | May 12


(1/1ページ)