チェンジワイヤーをなおしてみようの巻 |
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| 今回使用したもの ・インナーワイヤープライヤー ・ワイヤーカッター ・チェンジワイヤー(これ大事!) ・7mm,8mmスパナ ・ラジオペンチ ・ドライバーセット ・スパークプラグについてるキャップ
まずはじめにヘッドライトの下の8mmをはずして ヘッドライトをボコッと取り出します。
このとき配線を写メールしとくとあとで戻しやすいので!
ぶちぶちにちぎれたチェンジワイヤーのタイコを発見しました★ どうやら頭のところで切れてたようです。 今回は1本だけ切れていました。
次にフロントタイヤの右側にある8mmをゆるめて メーターワイヤーをはずします。
それができたら、 ヘッドライトの8mmの奥にあるネジをドライバーで はずしちゃいましょう! これはメーターを固定してあるものなので外れると メーターワイヤーが押し込めます!
メーターワイヤーを下から押し上げるとメーターが 飛び出てきます。 これで作業がしやすいようです。
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| 次に切れたチェンジワイヤーを下から引っ張って 抜かないとです(汗) この時点で汗がたくさん出てます。
ベスパを起こしたり、倒したり・・・ 何度もくりかえしました。
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| 画面真ん中より少し左上のワイヤーが今回切れたワイヤーです。写真は車体を左側に倒しています(汗) これを ラジオペンチなどでひっこぬくと 今度は車体を起こしてヘッドライト側からチェンジワイヤーを入れていきます。 入れる時グリスアップしておくといいらしいです。
ぐりぐりぐりぐり~~~~
そしたらまた車体をたおして出てきたワイヤーを インナーワイヤープライヤーを使って 引いていきます。 このときボルトみたいなのとプライヤーが ぶつかることがよくあるので、プラグについてるキャップなどを間にはさむといいらしいです。
写真3にはそれが写ってますね!
完全に引っ張っちゃう前にヘッドライト側から タイコを所定の位置におさめてね!
微調整する時はハンドルシフトチェンジをニュートラルに 入れとくといいみたい。
ここまでできたらあとはもどしていくんだよ~! あ、ワイヤーが長すぎだからワイヤーカッターで適度に 切りましょうね♪
今回師匠から ワイヤー500円 プライヤー2000円 カッター2000円 で購入しました。 もしかしたらカッターはいらなかったかも(涙)
でもこれで一つおぼえたぞ~シシシ!
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Sep 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理
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