Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



西川口 上市 の巻

ども~
拉麺倶楽部です~~~

今回は西川口にある上市(かみいち)です。

2008.07月にOPENしたばっかり!!
駅から近いしいいんじゃない???



というわけでさっそくしょうゆらーめん。
ここは券売機で食券を買うシステムです。

味玉(半分)はついてくるのでトッピングの必要はなさそう!

でもこの味玉すんごくやわらかくておいしいよ

そして麺はつるつるなかんじでのどごしがいいです

スープも俺好みなダシがきいてるあじですなぁ・・・

今回は普通盛りにしたので780円です。

大盛りにすると+100円なのよ



そしてこちら!
実はしょうゆらーめんがおいしかったので次の日に
塩つけめん食べに来ちゃいました!!

今回は特盛りです。
つけめんは
並、中、大、は780円で、特盛りは+100円となってるみたい。

昨日のしょうゆらーめんよりも(最後に冷水で締めてる分)麺に弾力があるかんじがする!!

しかも表面のつるつる感もいいね~

今回の塩つけめんはちゃ~しゅうが入ってない代わりに
鶏団子が入ってます。
これには軟骨がはいっていて歯ごたえが心地よいです。

塩らーめんも食べたくなっちゃった!!



そしてこちら!
初回にしょうゆらーめん(並)を食べたんだけど
実は足りなかったので
ちゃ~しゅう飯を追加オーダー!!
380円だけどちゃ~しゅうとネギとごま油がパンチきいてて
これまたいいね~!!
もっとごはんの量があればいいのに!!



そしてこちら!
初回にビールを注文すると
ネギちゃ~しゅうがおまけでついてきました!!
(普段はメンマらしいよ!)


というわけで
総評・・・近所だししょっちゅう行って常連になりそうだね!!火曜日定休らしいです。HEY!!



Aug 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)