原因はどこだ?の巻 |
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ども~! 昨日は朝9:40にしばてんの店の前で待ち合わせして 10:10に松崎さんのところ行ってきた。
早速、プラグの火が飛ぶかをチェック。 これはサイドパネルをはずしてプラグキャップをはずして プラグをはずして外したプラグをプラグキャップにつけて 鉄の部分に当ててキックを手でまわす。
どうやら火は飛んでいる。
キックの圧縮もあるので、キャブに疑いがかかった。
まず、シートをあけて小物入れをはずす。
タンクのねじをとって、タンクの下あたりにある
チョークの延長線の割りピンみたいなのをはずす。
そしてチョークの部分のゴムをフロント側にはずす。
外れづらい時はマイナスドライバーなどでこじる。
そうするとチョークがリヤ側にはずれてタンクもはずれる。
つぎにタンクとキャブレーターに繋がっているガソリンホースを
ひっこぬく。このときホースが劣化してたりして切れないように
充分注意。(しばてん切っちゃった・・・)
そしてやっと写真のようになる。
キャブとボディとを固定しているボルトをはずして
キャブを左右にゆすりながら、フロント側にはずす。
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んで、キャブをはずしたら分解開始!!
はずせそうなところはすべてはずす。
(この時はずした部品をなくさないようにカゴにでもいれよう)
ネジ類をすべてパーツクリーナー液につけて
キャブのボディは穴という穴にキャブクリーナーを噴射!!
数分でもおくとネジ類がきれいに!!
さらにパーツクリーナーを噴射しきれいになったら
エアーでシューってやる。(自分にしかわからない表現)
そしてキャブボディもキャブクリーナーをまたまた噴射して、
穴がすべて貫通したらエアーをシュー。
各パーツの隅々についている固まっちゃってる汚れは
マイナスドライバーなどでこすって落としておきます。
(これやっとかないとまたすぐキャブ詰まっちゃうらしい)
写真の中央はメインジェット。
右上はスロージェット。
よく名前は耳にするけどこれのことだったんだね(笑)
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ここももとどおりにネジ類をとりつける。
ここまできたら少しあきてくる・・・
でもがんばれ!!ボク!!
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でもやっぱりあきちゃったのでしばてんにやらせてみる。 あ~ボクはタバコでも吸おうかな ここでだいたい11:30くらい。 自分の集中力を疑い始める。 そうこうしているうちにキャブを元の手順で取り付け 組んでみる。 タンクがサビサビなので、とりあえずホースに ガソリンを流し込んでみてキックを数回・・・ ブロロロロ~~~~ン! あっさりエンジンかかちゃったよ! しばてん良かったね! そんで12:00 昼は魚らん坂いう北海道らーめん屋さんへ ラリーで二人乗りで行った。 みそらーめんうまかったなぁ。 これは後日写真をアップ予定ですよ! しばてんゴチソウサマ!
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昼飯後はしばてんの娘『メイちゃん』を幼稚園に
迎えに行って遊んだ。
その間に松崎さんがカギのシリンダーを交換しておいてくれた。
次に松崎さんがもっていたタンクと交換して終了~
その間、ず~っとメイちゃんと遊んでいたから
なにがどうなってたかわからないけどね!
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Feb 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理
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