Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



戯言

火曜日は『寿司』の日 の巻

ども~♪

火曜日は梅ヶ丘の美登利寿司に行ってきました。

ここのお寿司は大好きで2か月に1回ほど行くんですが

やっぱいつ食べてもおいし~~~



このなめるようなアングルがステキでしょ?

暑い日だったからか

お茶も冷たいの出してくれてすっきり!!



炙り~~~~~

口の中でとろけちゃうんだよね~



今回初めて頼んだ

『さんまの炙り』

一貫157円と大変お求め易くなっております!



Aug 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

少年の頃のあこがれの巻

8/15、お台場。

この日、ボクの昔からのあこがれのモノを見ることになった。



あ!見えてきたきたきた~



ドヴァ~~~~~ン!!

ガンダムだ!

18メートルくらいあるんだって!

かっくいい~~~



そして日は暮れていき、

空の青と夕陽のオレンジが混ざり合う中・・・



彼はライトアップされてました。

かっくいい~~~~~!



Aug 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

沖縄料理を食べに行こうの巻

ども~。

昨日は沖縄料理の居酒屋さんに行っちゃったよ。

こちら島らっきょのお通し

上にのってるおかかがよくマッチ!!



こちらゴーヤーちゃんぷるー

やっぱいためてもゴーヤーは苦い。

スパムがいい味出てた。



泡盛も2本入れちゃいましたよ・・・

シークワーサーで割って飲んでたから

すっきりしてたなぁ☆



サラダとかいってマジすごい。

ドラゴンフルーツやらアロエやら海ぶどうやら生ゴーヤーやら・・・

まさに『宝石箱や~~~』です。



去年沖縄で食べれなかったもずくの天ぷらもこうして

無事食べることもできました。

ボクは通ぶって塩をパラリとかけて食べたけど

左上の味噌をつけて食べるのもGOODらしい。



Aug 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

修ちゃんと飲みに行ったの巻

日曜日、修ちゃんが髪の毛切りに来て

そのあと呑みに行った。

最近気になってたトロ函だ。

赤羽の一番街商店街の中にあるお店で、いつも

活気がすごい。

写真は

かにみその甲羅焼きとはまぐりとマグロのカマ。

ビール進むね~!



マグロがなかなか焼きあがらないから

イカもたのんじゃった!

この店マジでうまい。

あ~このブログ書きながらもいきたくなっちゃうよ・・・



Jul 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

突然ですが・・・の巻

すぐ気が付くと思いますが

壁紙かえてみました。

でも目がつかれそうな壁紙だ・・・



Jul 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

オーナー会だったお!の巻

今日はオーナー会だった。

2~3ヶ月に一度行われるこの会議

最近はくだらない話が多いけど・・・(汗)

でもしばてん、チャム、北くんのところに行ってる

エフネットのうすいさんが参戦

みんなに10月、合同社員旅行の話を持ちかけたけど

みんなどうだろね?

色々話をしたんだけどやっぱり

リナッシェレが最高だな★

たぶんみんなもリナッシェレをうらやましがっているに違いない

左から・・・

さとし

よっし~

キタ君

うすいさん

チャム

しばてん



帰りはチャム(ノンアルコール)の車で

家まで送ってもらった!ありがと~



Jun 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

きょうこそ!!の巻

今日の夜こそ川口に紳OPENした

102

行ってやる!!

でも先週tetsu行ったんだけどなぁ・・・

まぁウマいものはたくさん食べたいのだ



Jun 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

今日はホムセンの巻

今日はホムセンに来てるのだ!

アクリル板買ったよ~



Jun 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

寿司~こせきこうじ先生の巻

火曜日は梅ヶ丘の寿司食いに行ってきました。

yumと梅ヶ丘駅で待ち合わせして

いつものコースを食べてきた。

やっぱ炙りウマイね

今回はあら汁の魚の小骨がのどに刺さって

しばらくのどが痛かった・・・(汗)

そのあと、時間があったから下北沢へ買い物!!

友達の美容院に顔出したり、yumがハット買ったり

そしたら駅前で漫画家にあった。



じゃじゃじゃ~~~ん

こせきこうじ先生だ!

荒木飛呂彦大先生と友達の漫画家だ!

そしてサインも!!



rinascereに飾ってあるお!!



Jun 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

今日はライブの巻

今日は7人でライブ参戦です!
アーティストは
『THE LIVING END』
です!
オーストラリア出身の3ピースバンド
今回は去年発売されたアルバム『ホワイトノイズ』のツアーかな?
いっちょ暴れてくるか~???(笑)



Jun 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

クロムハーツの巻

昔好きだったクロムハーツ。

最近は10万円以上買うとお水もらえるんだってさ!

10万円もつかえないなぁ・・・

青山のクロムハーツで買うとこの水の黒バージョンもらえるんだって!



May 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

さて。そろそろやっちゃいますか!の巻

世の中にまったくついていけてないんですが

そろそろポケモンやるか!ということで

ポケモンプラチナ(だったかな?)はじめました。

昔ゲームボーイで赤やったことあるんだけど

もう忘れちゃったなぁ・・・

ドラクエモンスターズジョーカーもいいかげん飽きてきて

そんな時期かぁ!と思いはじめたこのポケモン。

なんとおもしろいではないかぁ☆

というわけで寝不足が続きそうです・・・

7月にホントにドラクエ9でるんだろうか???



May 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

なんかわかんないけど・・・の巻

なんかわかんないけど先輩のしばてんの店で

しばてんのSTAFFの子供の髪の毛切った。

なんでだろう???



それをしばてんは楽しそうに写真とってた。

まだまだ日本は平和だなぁ。



May 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

オーナー会の巻

恒例のオーナー会やってきましたよ

TOMBOY in 池袋

インド料理のこの店は、以前ゲストからおすすめされたのです。

今回の参加者

赤羽 Rinascere 太田さとし

川口 popup 柴田強美しばてん

みずほ台 スプラウト 岩見勇チャム

練馬 クリーム 北将成きたくん

池袋 クマリ 吉田友幸よっし~



ドーーーン!!

サラダでてきてびっくり!!!

タバコと比較するとわかりますかね???

しかも上げ底じゃなかった・・・

けっこうサラダでおなかいっぱいになる。



と思ったらパフェでけ~~~~~!!

このパフェにはメッセージカードつきでした。

『よっし~出店おめでとう』



そしてみんなで記念撮影

きたくんかなり中央に寄ってきてボクにかぶってるけど・・・(汗)

このあとみんなでパフェくった。

男5人でくってる姿はキモかった。



よっし~・・・

あえてつっこまなかった。



Apr 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

リーーーーーゼントの巻

またお客様で遊んでしまいました…
犠牲者は『たかしさん』です…
実際リーーーーーゼントは初めてやったから
ドキドキだったけど意外に絶好調だ!









Apr 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

今夜やります!の巻

今夜は池袋でオーナー会だよ。

みずほ台、練馬、川口、赤羽、池袋、

計5サロンのオーナーが集まって何やら悪巧み(笑)をする会です。

世の中『不景気だ~』とかいってるけど力のないボクらは

なんとか世の中を変えれるようにがんばんないとね~!!

ちなみにこの5サロンのオーナー、以前は同じお店で

働いてたんだよ!当時は先輩後輩の関係だったけど今は

こうして肩を並べれるってのはなんかすごくいいね~。

あ~楽しみだ★



Apr 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

mixiでも日記かきはじめたのだとぉぉぉ!!の巻

そうなんです。
mixiでも日記をまたかきはじめました。
だってだってmixiで日記かいてる人
最近すくないんだもん・・・

あ。でもこっちのブログも更新するよ~

明日はたこ焼き大会だ!!

詳細は後日・・・



Apr 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

ヤツラがみてる・・・の巻

ヤツラにみられてるよ~!!



Apr 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

火曜日のランチの巻

やっぱ休みの日は叙々苑のランチでしょ!!

最近ウマいものばっかりくってるなぁ・・・

マサヒコさそって西川口の西口いってきました。

ランチだから安いしやっぱりウマいし。

お肉おかわりしちゃいましたよ(笑)

こんな休日マジおすすめ



Apr 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

プレゼントです!の巻

最近焼肉を食べていないあなた!!

せめて写真でがまんしてください!!!

上カルビたちです(笑)



Mar 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後