Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 



バンド

メタリカ one

メタリカのoneという曲がかっこいい。

これはボクが高校生のときに出会った曲で

当時、けっこう聴いてたなぁ・・・

高校生っていったらギターをはじめたのもそういえば高校生。

でも当時のボクにはメタリカなんて出来る訳もなく

ただただあこがれていたっけ。

そして月日はたち、今34歳。

・・・

・・・・

・・・・・

結局メタリカなんかやっぱり出来る訳もなく、

いまだに聴いてるだけでした・




ちょっとはうまくなりたいなぁ



May 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

音楽とは音を楽しむと書く

昨日はバンド【publicnoise】のスタジオだった。

なんか久々な感じがしたけど毎月入ってるしなぁ・・・

とか思ったら先月入ってなかったっぽい

昨日は今までの曲をもう一度やり直そう!!ということで

入ったんだけど実は昨日のお昼頃、りょうちゃんに

「BOSS、今日スタジオですね!」

と言われて思い出したのだ。

結局練習しないままもう一度楽曲をきいてスタジオに

入ったんだけどなんか楽しかった。

家にエフェクターも忘れてボロボロだったんだけどね

というわけでバンドは楽しい!!と再確認できた日だった。

題名にもあるように音を楽しめた!ということで

昨日のスタジオはちゃんと『音楽』が出来たと思う。

最近(とくに今週あたり)は予定がいっぱいあって

忙しいけど充実だった。

お金も比例してなくなっていったけど(汗)


※画像は最近の力作((笑))



May 29 | トラックバック(1) | コメント(0) | バンド | 管理

hawaiian6のlive参戦

昨日は昼に叙叙苑で焼き肉ランチをした。

国産牛ウマーーーーーー!

そして赤羽に移動し串カツ屋さんで4時間ほど飲む。

山さん最高

それから新木場スタジオコーストに行きhawaiian6のライヴ

っとその前に新木場でどさんこというラーメン屋さんで

またまた酒を飲む

そしてTシャツで参戦

やはり気がつけば1番前に行ってしまった。

モッシュの嵐にたえつつかなり発散してきました

途中ユータと2回タッチして

ユータのギターもさわらせてくれた★

やっぱライヴはいいね~~~

帰りにひろしくんが家まで車で送ってくれたから

楽だったなぁ

また行きたいわ



Mar 24 | トラックバック(1) | コメント(0) | バンド | 管理

機能はRT"G"Nのスタジオ!の巻

今回RTGNの課題曲、ミッシェルガンエレファントの

世界の終り。

かなりかっこいいね~

ベースむずかしいなぁ。

左手の人差し指いたいです。

でも年内最後のスタジオだったのではじけちゃいました。

おもしろかった~

来年もよろしくね~★



Dec 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

うわさのガールズバンドの巻

そうそう。巷でうわさのガールズバンド

『ブラックパンサーズ』

のスタジオの見学&ヘルプにいきました。

左からドラムのライダー、ギターボーカルのともちゃん

ベースボーカルのりょうちゃん



ベースの位置がかなりドリカ●と一緒ですが

気にしない。これが弾きやすいみたい。

2時間あっという間だったなぁ!

またよろしくです★



Nov 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

今夜PUSEスタジオ~の巻

今夜これからスタジオだ~!

今回の課題曲はみんなには内緒。

でもかなり変わった(笑)曲だよなぁ・・・

PUSEでロックバージョンだとどうなっちゃうんだろうか?(汗)

まぁある意味たのしみだよね。

そんなわけで

yum,ゆうだい、たいら、ヒデ

よろしゅうたのんまっせ★



Jun 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

Running To G Natural の巻

ども~♪

このまえの火曜日にRTGNの初スタジオ入ってきました!!

Voかおりの声がスタジオ内に響き渡り

Gたかしのうねるサウンド!!

Drゆうだいのさえわたるリズム!!

やっぱいいねぇ~スタジオって~のは。

たかしさんのグレッチとボクのグレッチも並べてみました!



かおりはホント似合うね~

というわけでVoかおりはギターの練習始めるっぽい!!



そういえばスタジオ前にゆうだいとつけめんTETSU行った!

やっぱウマーーーーー



Jun 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

このまえのスタジオだおの巻

毎月1回スタジオ入ってます!!

今回もBスタ。

課題曲はゴダイゴのガンダーラをロックバージョンで。

コード進行が斬新だね。

っていってもボクは当日合わせただけだけど・・・



ユウダイもボクのギターをひきたくなっちゃったみたい。

画像暗いなぁ・・・

ボクよりもうまいんだよね~(汗)



そしてVoのyum

次回からギターも練習するって!

がんばろうぜい☆

次回の課題曲何にするんだろうか?



Jun 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | バンド | 管理

バンド練習の巻

いや~この前の金曜日もスタジオはいってきたよ★

3時間はいったんだけど最近練習してる曲は

2曲だけだからみんなあきちゃってさぁ・・・

(ボクもあきちゃったけど・・・)

この画像はアンプのセッティングね!



そして一応みんなで記念撮影。

どうしてもユウダイがかっこつけてしまい困ってます(写真右)

この日は雨で楽器はこぶのなんか嫌だったなぁ

そしてスタジオ後の龍光(らーめん屋さん)も

テーブル席を1人ですわってるおっさんがいたから

ボクらはカウンターに横並びだったよ。

龍光すこしは気をきかせろ!!なんて邪悪なこと思いました。



Apr 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

seamealナベさんからの手紙の巻

このまえナベさんから貴重な音源がとどきました。

なんか字がかわいいなぁって思う。

(ボクの字に似てるかも!?)



手紙が入ってました。

そしてseameal以前の貴重な音源MDも!!

大切に聴かせていただきます。

時代がどんどんデジタル化していくなか、

封書が届くのってなんかステキ!!

うれしかったです



Mar 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

2/13の夜・・・の巻

2/13の夜はバンドのスタジオの日でした。

こちらの画像はドラムの『たいら』が

我がパブリックノイズのロゴをデザインしてくれたもの。

早速デジタル化しようと思い、

イラレでいじってみました★



お~~~!!

なんかソレっぽくなったかも?

そんで金曜日のスタジオに行く途中なんと!!!

『タカシさん』

に偶然会いました★

タカシさんとは・・・リナッシェレに髪の毛切りに来てくれている

細くてお茶目でアル中ぎみ(笑)のグレッチ弾きなバンドマン社会人なのです★

そのままノリで一緒にスタジオ入ることになりました(笑)



今回は新曲(しかも2曲!!)を初合わせだったので

グダグダになるはずだったんですが、タカシさんが

かなりテンション高かったので今までの曲も通してやって

プチライヴっぽくなりました♪

あ~マジで楽しかった!メンバーのみんなもおつかれした!

今回の2曲は鍵盤のゆうだい(ヤマジ)がかなり手を入れて

アレンジしてくれたんだよね~!!!



そのアレンジをゆうだい(ヤマジ)の家でやったときに

ちょっとカプエス2やった結果画面です。

1Pゆうだい

2Pさとし

圧勝だったな(笑)



Feb 15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バンド | 管理

SeaMeal in 下北沢ERA の巻

またまた行っちゃいました!!

SeaMealのlIVE

今回はハワイアン6も対バンでしたね!

19:40ころ会場について、入口のところで

『今何バンド目ですか?』

ときいたら

『もうすぐ2バンド目が終わりますよ~』

とのこと。今回SeaMealは3バンド目だったのでギリセーフ!!

アブネー

また今回もカタリティックやってくれました!!

最高!!そういえばたまにはboatとのスプリット?スピリット?

に入ってた曲も聴きたいなぁ・・・あの曲のベースの音が

歪んでてかっこいいんですよ・・・

写真はベース演奏中のナベさんです!

レッチリのアンソニーに似てる(笑)



そして!!

SeaMealのマドンナ ワカさんですね~★

細いのにパワーあってやっぱ最高でしたよ♪

次回は3月位にあるってMCで言ってたから

行けそうだったらまた行きたいな~!!

いつも最高なステージありがとうございます★



Feb 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

本日下北沢にて!!の巻

本日大好きなseamealとHawaiian6が対バンするんだよ~

こりゃ行くしかないね!

というわけでseamealのVoワカさんにチケットおとり置き

してもらいました★

今日もナベさんのベースの低音がひびきわたるぜぃ!

ワカさんの透き通った声も楽しみ



Feb 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

『予告』今夜やりますの巻

今夜は今年最後のスタジオです。
前回のスタジオから全然ギターを練習していないんですが、
やはり今夜はバリバリ楽しんじゃいますよ♪

最近愛車Vespaのことで頭がいっぱいだったんですが
気持ちを切り替えて

音楽(と、らーめん)に集中しよっと!!

そういうわけで
yum
たいら
ヒデ
ヤマジ
よろしくね~★



Dec 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

気持ち良かった~の巻

え~昨日のスタジオ。

『超きもちいい~』

でした。

久しぶりにフルメンバーでスタジオ入って、
(すごくおなかすいてたけど・・・)

やっぱみんなで演奏たのしいなぁ。

ここ2か月ほど新曲を増やしてないので

おさらいばっかり。

ホントはもっとMUSEMETALLICAやりたいけどなぁ。


>
※スタジオ風景の写真はとりわすれてしまいました(汗)

もちろんスタジオ後いつものらーめん屋さんへGO!!

いつもの『ミニ生姜焼き丼+塩ラーメン』のセット
食べましたよ。


うん。うまい

次回スタジオは12/12です。そのときヤマジは

『麻婆豆腐丼+しょうゆらーめん』のセットたのむらしい。



Nov 15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バンド | 管理

今夜やります。の巻

今夜とうとうスタジオです。

(スッカリワスレテタ・・・)
yumメールサンクス!!

家にmoonのテレキャス置いてきちゃったから
おそらくテネシーローズのみで行く予定。


どうしよう?ピックがないや
しかも弦サビサビ・・・



まぁ楽しみますわ!

スタジオ風景は後日。



Nov 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

おすすめは・・・の巻

昨日は久々のスタジオでした。

Voのyumが風邪のため急きょお休み・・・(汗)

Drsのたいらも急きょ栃木に出張で大幅に遅れる・・・(汗)

俺も営業が長引き、HIDE、ヤマジとともに21:30にスタジオ着。


内容はというと、
まず俺がギターボーカルをやり数曲。
次にヤマジがベースをやりHIDEがボーカル。
最後にヤマジがキーボード弾きながらボーカル(原由子


なんだかんだでどうにかなりました。



そのあと、いつものようにらーめん屋へ移動。

おれはいつもの
ミニ生姜焼き丼+塩ラーメンのセット。780円

今回ヤマジはチャレンジしたかったのかな?
五目そばたのんで失敗してました(涙)


やっぱスタジオって楽しい



Nov 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

今夜久しぶりのスタジオです!の巻

ども~♪
最近メタリカ好きなヘボギタリストです。

メタリカってかっこいいなぁ
あとイングヴェイもかっちょいいしね~
どうやら早弾きにあこがれてしまいました。

昨日から(やっと)早弾きの練習はじめました。
とりあえずはゆっくりでも確実に弾けるように練習中ですよ!

そんな中、今夜久しぶりのスタジオです。
ライブから一回もスタジオ入ってなかったから
約2か月ぶりかなぁ!

楽しみだよ



※写真は川口の某サロンオーナーからいただいたプレゼントです!

ありがとう!ボッサ○ッサ



Oct 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

9/2LIVEが無事(?)終わりましたの巻

いや~終わりましたよ。
やはりヘッドパワーには魔物がすんでるようです。

今回、まさかのシールド逆差しで、
グレッさんの音がぷつぷつでした・・・(汗)

反対にさしたら音が出なきゃいいのに・・・

なまじ音がでてしまうからすっかり気付かず
演奏4曲やってしまった(←アホ)


でも残りの3曲は気持ち良くできました!
逆差しにようやく気付いて直したからです。


というわけで不完全燃焼だったLIVE...


たくさんのお客様が来てくれて楽しかったなぁ



Sep 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

明日(9/2)にライヴやりますのでその告知をしちゃいましょうの巻

ども~♪
僕は元気です。

明日、とうとう待ちに待ったPublicNoiseのLIVEが
行われます。

場所   新宿ヘッドパワー
URL  http://www.headpower.co.jp/
オープン 18:00
スタート 18:30
※パブリックノイズの出番は19:50~の予定です。



みなさん!どしどしご来場くださいまし


新宿から歩くと10~15分かかっちゃうけど
厚生年金会館の道路渡ったところのライブハウス
なので、わかりやすいと思います







ちなみに画像は明日くばられるチラシ(笑)
今回のロゴは映画『時計じかけのオレンジ』風に作りました。
みんなわかるかな?



Sep 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後