Vespaぶらり旅
 
☆☆☆
 


新しい順に表示

そういえば年があけたぽい

なんと!

気づけば2011年だった

というわけで2011初ブログは文字だけでおおくりしまっす。

今年1発目の買い物はレッドウィングのエンジニアでした。

はじめ、27.5を出され、はいてみるとかなりしっくりきた。

でも28cm買った。

靴の中敷きも買って、乾燥剤もかった

そして今日、タータンチェックのパンツ買った。

2011年は派手になりそうだなぁ・・・

今年はワインをまた、飲み始めようかと計画中。

あ、そういえば髪の毛も黒髪にしました。

内側金髪にも飽きたので・・・

よっしゃ

今年も楽しくいくぞ~~~



Jan 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

S氏の車両

S氏・・・

前おねがいしていた『GS乗ってきてくださいよ~~』

というわがままをかなえてくれた。

160GS MK2 1963年~

実際見るとホントかっこいいね~



このおしりの丸みもたまらんです。

やっぱGSのおしりにはジャグライトが似会う。

メッキの感じもいいなぁ

そして白いボディにメッキだとなんかボンヤリしちゃうんだけど

黒のペイントがちょうどよくはいっていて、センスがいい。

あとはクジャク号を生でみたいなぁ



Dec 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

吉田という男

吉田という男

そう。吉田と名乗るこの男は池袋の美容院クマリのオーナーだ。

このまえ軽く飲もうということになり、板橋で落ち合った。

指定された焼鳥屋さんは満員の為、(しかたなく)やるき茶屋へ入る。

ビールからはじまり、レモンサワー、グレープフルーツサワーと

杯数をかさねていった。

やはりオーナーというのは大変なもので、ストレスがたまっているようだった。

この吉田とはボクがアシスタントのころからの付き合いで

頼りがいのある男だ。

なんだか後輩のくせに超しっかりしてるんだ。クソ

何時間飲んだろうか?

そろそろ酔いが完全にまわってしまった。

お店を出て(終電もとっくになかったので)吉田の家へいく。



なぜか途中でボクははぐれてしまい、見知らぬ街、板橋で深夜、迷子になる・・・

急いで吉田へ電話し、呼び戻す。

軽快にバイシコーで吉田到着。

しかしすぐ転倒!!!

吉田とバイシコーは無残にも地面にたたきつけられた。

写真はそのときのものだ。



そして無事、吉田家に到着。

4階にすんでるのにこの建物はエレベーターがない。

クソ

家に入ると暖かく奥さんがむかえてくれた。

(というのはウソで、ねてたから起してやった!!)

そう、この吉田の奥さんもボクの後輩なのだ。

どうやらお腹に赤ちゃんがいるとかいないとか??

吉田のような悪い人間がこの世にまた増えるのかと思うと

安心して眠れる夜などないのだな!!などと考えながら

モエシャンドンをあける。

それまでに飲みすぎていたからだろうか?

モエはちょっと飲んで残した。

そんな楽しい月曜の夜だった。






ちなみにこの吉田とは毎年、一緒に年越しというイベントをすごしている。





おわり



Dec 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

九段下 斑鳩

九段下にいく用事があったので、いかるがにいってきた。

かなり久しぶりなラーメンブログだ。



おすすめのらーめんを頼んだ。

1杯1杯ていねいにつくってる。

上品な味わいだった。

ボク的には、もう少しガサツなラーメンが好みだ。



Dec 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | らーめん倶楽部 | 管理

着々と

今、年越し用にベスパのパーツをはずしたりつけたり

していまっす。

今回はフライスクリーンとフロントラックをはずして

クラッシュバーにロングステーのミラーをつけようかと…

いまいちミラーの位置が定まらないんですが、とりあえず

ミラーないと困るので今の位置で。

あと、ラリーのアクセサリーをまたまた購入。

1つは明日の午前に到着予定です。ヒヒヒ



Dec 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

言語遊戯王の収録

火曜日の夜、TVショウの観覧にいってきた。

場所はテレビ東京。

21:30に上野でマサヒコ、涼子と待ち合わせ。

じゅんと4人で会場へむかった。



会場はとてもさむかった・・・

寒空の中1じかんくらい待ち、無事中へ入った。

中に入ると華やかなステージ?が用意されていた。

MCの山ちゃんがかなりおもしろい!

内容は2011年1/3夜23:30~テレビ東京で


その後、3:00に収録がおわり、ファミレスへ移動。

食事も終え、始発を待とうと駅にむかおうとしたら

同じファミレスに山ちゃんがいた。

急いで戻って握手してもらった。ラッキー

じゅんはサインもらってた



これは上野のねぎしで食べた牛タン定食。

これうまかったな!ヒヒヒ



Dec 09 | トラックバック(1) | コメント(0) | 戯言 | 管理

pigg

ボクのアメピグはこちら。

いつも裸。

でも毎日違う帽子かぶってる。

かわいいなぁ☆



Dec 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

明日スタジオです

明日スタジオだコノヤロー

たのしんじゃうんだコノヤロー



Dec 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | バンド | 管理

明日忘年会

明日は待ちに待った忘年会(←早い)

並木のスーツで気合入れますかね!

※画像は初代ベスパ『きいろちゃん』



Nov 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | Rinascere | 管理

年内にやりたいこと

年内にやりたいことをここに綴っておこう。

・すし食う
・スタジオレコーディング
・蒙古タンメン食う
・ベスパ2台のオイル交換
・ほりい先輩と呑む
・シャープレバー注文
・加湿器2台注文
・テールランプいいのがあれば…注文
・斑鳩食う


なんか食ってばっかりだな。
『生きてる』ってかんじ(笑)



Nov 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

このまえのランのおまけ

この前のランにはおまけがあった!!

後半わかる人にはわかる

ヒヒヒ




Nov 26 | トラックバック(1) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

ベスパランブレッタラン

昨日はベスパランブレッタランに参加してきました~

朝9:20リナッシェレ集合

(といってもヒデと2人ですが)

んでいつものコースで晴海ふ頭へ。

途中17号と春日通りのところのファミマでコーヒーブレイク

10:30晴海ふ頭着。

S氏がすでに来てました。

11:00すぎに晴海出発してランチを食べに天王洲アイルにいきました。

そこから神奈川組も合流して、34台くらいで走った。

タゴさんとか金城さんとか丹野夫妻とかとマックでランチ

プレゼント交換して浜松町の旧車イベントに合流。

楽しかった~~~~~




Nov 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

Vespa 180 Rally

またまたアップしてみました。

前回のは消しちゃったので…



今回のは画像も処理してるからかっこいいぃぃぃぃ



Nov 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

ようやくブツが届きましたぜぃ

昨日イギリスからブツが届きました。

ダンボールにはピアジオマークが!!

これ待ってたんだよね~~~

ebayにて落札後、送りました!!みたいなメールが来ないまま

ちょっと心配してたんだけど、実は先週あたりメールが来てたので

商品到着がすごく楽しみだった。










そしてブツとは???











ずばり











1960年代のものです。



ベスパのフロントキャリア

ULMA製でリプロは日本でも25000円くらいで手に入りそう。

一応オリジナルということでかっこいい(かんじがする)

これはラリーにつけようと思います。

実は火曜日に東京ヴェスパで1品買っちゃったんだよなぁ

それはまた別の日にでも紹介予定。



Nov 18 | トラックバック(1) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

昨日のバリボー

昨日は女子バレーメダルおめでとうございました。

TVで観戦してて感動して涙でちゃったなぁ

毎回女子バレーはとても楽しみにしていて

今回もホント激戦だったなぁ。

普段の生活であんなに感動与えたりもらったりできたら

最高なんだけどなぁ・・・

やっぱ一生懸命な人って輝いてますね★

ボクもそうなりたい。



Nov 15 | トラックバック(1) | コメント(0) | 戯言 | 管理

Vespa180Rally




Nov 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

考え

生きてく上でいろいろな事がある。

そしていろいろな人と出会いいろいろな感情が生まれる。

良いことはうれしい

悪いことは嫌だ。

でも悪いことというスパイスがまた良いことをより、良くしてくれる。

出会った意味のない人なんていない。

その時はどう思おうとも、後になってみればボクにプラス。








考えでなんでも変わっていくものだ。

そう考えれる大人になろう。

くだらない戯言はさっさと用をすませて。ヒヒヒ



Nov 10 | トラックバック(0) | コメント(3) | 戯言 | 管理

ダマサレタ




Nov 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理

11/23ベスパランブレッタラン

11/23の火曜(祝日)はベスパランブレッタランというイベントがある。

火曜日だし行けるし~~~

当日の天気かなり気になるけど・・・

というわけで海外オークションのebayでフロントラックを落札。

ペイパルにて支払いも済んだというのに、『商品送りましたよ~』的なメッセこない(汗)

海外だからこのまま送られなかったらどうしよう(涙)

そろそろ発送してくれないとランにも間に合わないし、

ドキドキが続く毎日です。






けっこう高かったんだよなぁ・・・(汗)



Nov 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク関係 | 管理

マシューベラミー

やっぱmuseはいい曲つくるよね~

変態王子マシューは最高だ。

今まで4回ほどライヴ観たけどこのバンドより

すごいバンドって今後でてくるのかな?



Nov 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言 | 管理


(3/27ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後